わたし淳弥くんと駆け落ちします。

わたしはJr.担にだけはならない。そう2ヶ月前まで吹聴していたわたしが中間淳太くんから朝田淳弥くんに担降りしたのは今年の3月末だった。 まず、わたしはJr.担にはなりたくないとずっと思っていた。その理由が前に好きだった金内柊真くんの退所がある。ジャ…

ジャニヲタが知っておくべき新三大「関西の死神 吉岡廉の魅力」

皆さまは関西ジャニーズJr.の吉岡廉くんをご存知でしょうか。 1998年生まれの18歳、高校3年生の2012年入所の関西ジャニーズJr.なのです。 今夜はそんな吉岡廉くんについてご紹介。題して「新三大 関西の死神 吉岡廉の魅力」です。 まず有権者の方々に訴えた…

なうぇすとの感想と見どころ

今年も始まりました!年始からジャニーズWESTのコンサート。個人的な感想と見どころを自分のためにもメモ程度に残しておこうと思い書きます。ネタバレ含みます。 まずステージ構成。前回の『ラッキィィィィィィィ7』と同じメインステージ、センターステージ…

野島伸司の性癖

「性癖」とは三省堂新明解国語辞典第七版によると、その人の行動・態度などに表れる、性質上のかたより・くせとある。その意味から派生して、フェティシズムというニュアンスも含む。野島伸司は1988年のデビュー以来、26年間で企画も含め40以上もの作品を世…

『お兄ちゃん、ガチャ』と乙女の沼

「沼」。それは好きで好きでハマって抜け出せないことを意味するオタク用語である。金銭と時間をつぎ込み、人生を捧げるてしまう趣味を、底がなく、ずぶずぶと沈んでしまう沼に例えた表現である。現在放送中のテレビドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(2015/日本…